フィギュアスケート 三浦璃来・木原龍一ペア、世界フィギュアスケート選手権優勝!ついにグランドスラム達成!

[スポーツ]

2023年世界フィギュアスケート選手権において、当社所属のフィギュアスケート・ペア、三浦璃来選手・木原龍一選手が見事に優勝を果たしました。

二人は今季のグランプリファイナル、四大陸選手権 と主要国際大会を全て制し、日本勢初の「年間グランドスラム」を達成しました。

22日のショートプログラムでは自己ベストを更新し、80.72点での首位発進となりました。

続くフリーではスロー3回転ループで転倒はあったものの息の合った演技で141.44点をマーク、合計で今季世界最高得点222.16点を打ち出し、堂々の優勝を決めました。

シーズン前の三浦選手の怪我を乗り越え、母国開催での優勝に会場ではスタンディングオベーションでの拍手が鳴り響きました。

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会 2023

日時:2023年3月22日(水)~3月26日(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ

木下グループは、スポーツを通じて人々に感動を与えたいという思いと共に、夢に向かって邁進するスポーツ選手を応援しています。

今後も選手が競技活動に専念出来るよう、また、フィギュアスケート界のさらなる発展を願い、支援を続けてまいります。

【本件に関するお問合せ】
木下グループ 広報室
Mail:kinoshitagroup-sports@kinoshita-group.co.jp