卓球・WTTフィーダー アンタルヤ、WTTユースコンテンダー ベルリン、WTTユースコンテンダー ブワディスワボボ 結果ご報告

[スポーツ]

2023年3月27日(月)から4月1日(土)までトルコ・アンタルヤで開催された、卓球競技大会のWTTフィーダー アンタルヤにおいて、当社所属の張本美和選手がシングルス、女子ダブルスの2種目において優勝を飾りました。

日本からは張本選手含む4名が出場し、ダブルスでは1ゲームも落とさない、完璧といえる内容で圧巻の優勝を果たすと、シングルス決勝ではそのダブルスでペアを組んだ選手との日本人対決となり、こちらもフルセットの末に勝利を決めました。

若干14歳にして世界ランキング37位に位置づける張本選手ですが、WTTフィーダーシリーズを含め、シニア大会のシングルスを制するのは初めてのことです。

松島輝空選手は2023年3月27日(月)から4月2日(日)までドイツ・ベルリンで開催されたWTTユースコンテンダー ベルリンにおいて、U17男子シングルスを優勝、U19男子シングルスで準優勝と華々しい結果を収めました。
また、同期間にポーランド・ブワディスワボボで開催されたWTTユースコンテンダー ブワディスワボボでは、U19男子シングルスで優勝と、国際大会2連戦を見事に勝利で締めくくりました。

ブワディスワボボの決勝では、ベルリンの決勝で敗れた選手との再戦だったため、雪辱を果たす形となりました。
先日4月1日に発表されたジュニアナショナルチームに選考され、また一般のナショナルチーム候補選手にも名前を連ねている松島選手。これからの躍進が楽しみです。

当グループは、スポーツを通じて人々に感動を与えたいという思いと共に、卓球競技普及の一助となることを願っております。
また、スポーツ界のさらなる発展を願い、今後も全面的な支援を続けてまいります。

【本件に関するお問合せ】
木下テーブルテニスクラブ
Mail:kinoshitagroup-sports@kinoshita-group.co.jp