木下グループ

新着情報NEWS

2020.09.16 ニュースリリース

『日本三大テノールの世界』特別協賛について

木下グループ(本社:東京都新宿区/CEO:木下直哉)は、芸術・文化振興支援の一環として、2020年10月13日(火)サントリーホールで開催される『日本三大テノールの世界』に特別協賛いたします。

昨年も弊社特別協賛をし好評を博したコンサートの第2回目となります。今回はタイトルを改め「日本三大テノールの世界」。出演は昨年に続き、甘い美声でオペラから歌曲までを情感豊かに歌いあげるジョン・健・ヌッツォさん、日本人離れした圧倒的な声量でダイナミックに会場を沸かす笛田博昭さん、繊細にしてリリックな歌声で聞き手の心に余韻を残す樋口達哉さん。三者三様のパフォーマンスで、飽きることなくテノールの世界を堪能できる、日本を代表する3人のテノールの競演が再び実現します!
今年はフルオーケストラをバックに一度は耳にしたことがある有名オペラのアリアを中心にお届けします。
演奏はオペラの指揮者として名高い園田隆一郎さんが指揮を、管弦楽は劇場オーケストラとして評価も高い東京フィルハーモニー交響楽団が努めます。

公演概要
■公演名:世界三大テノールの世界
日時:2020年10月13日(火)18:30開場/19:00開演
会場:サントリーホール 大ホール

<出演>
指揮:園田隆一郎
テノール:ジョン・健・ヌッツォ、樋口 達哉、笛田 博昭
合唱:六本木男声合唱団 ZIG-ZAG
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
ご案内:三枝 成彰

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「テノールの世界」
新型コロナウィルス感染予防の対応について

<ご来場のお客様へご協力のお願い>
◇以下に該当する方はご入場いただけません。
・新型コロナウィルス陽性者の濃厚接触者と判定された方
・発熱、咽頭痛、鼻水等風邪の諸症状、味覚・臭覚障害、下痢、嘔気・嘔吐、全身倦怠感のある方。
・過去2週間以内に発熱や風邪の症状で医療機関での受診や服薬された方。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国
・地域への訪問歴、及び当該在住者との濃厚接触があった方。
・当日会場での検温にて37.5℃以上の発熱が確認された方。

◇ご来場前に、検温など体調管理のご協力をお願いいたします。
◇ご来場の際、必ずマスクを着用の上ご鑑賞ください。
◇手洗いや備え付けの消毒液のご使用、咳エチケットのご協力をお願いいたします。
◇ご入場の際に、サーモグラフィカメラによる検温を実施いたします。検温の結果、37.5度以上の発熱が確認された場合、ご入場をお断りさせていただきます。
◇ご入場の際の検温や手指の消毒にご協力ください。
◇整列時や入退館時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防および拡散防止に可能な限りご配慮ください。
◇ホワイエ、客席内での会話はお控えください。
◇入退場時、休憩中のホワイエ、通路等でのお客様同士の間隔を十分に保てるよう、ご協力・ご配慮をお願いいたします。
◇チケットの半券はご自身でお切りいただき所定の回収箱に入れてください。
◇「ブラボー」などの掛け声は飛沫感染防止のためご遠慮ください。

<会場内の座席やホワイエ利用について>
◇密集を避けるため座席は前後左右1席ずつ間隔を空けています。
◇会場内のクロークを休止いたします。ご了承ください。
◇休憩中の水分補給につきまして会場内のドリンクコーナーがございますが、混雑・密集を避けるため、ご自身で「フタ付き飲料」のご持参を推奨いたします。

<運営サイドの感染対策について>
◇お客様と接するスタッフは、マスクまたはフェイスシールド、手袋を着用してご案内、ご対応をさせていただきます。
◇スタッフは出勤前・会場入り時点で検温を行い、発熱等の症状があるときには勤務につきません。
◇会場入り口、トイレ等会場内に手指用アルコール消毒液を設置いたします。
◇開場中、休憩中はホールの全扉を開放し換気いたします。
◇お客様の安全を考慮し、開場中・休憩中のホワイエでのお客様や関係者との会話は最小限にとどめ、3密が発生しないよう留意いたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木下グループでは、人々がより心豊かに暮らせる社会づくりに貢献すべく、今後も多様な芸術・文化支援に取り組んでまいります。

【本件に関する問い合わせ先】
木下グループ 担当:市川(いちかわ)
Mail:release@kinoshita-group.co.jp