木下グループ

新着情報NEWS

2020.03.21 ニュースリリース

元当社所属フィギュアスケーター クリス・リードさんの葬儀について

先日ご逝去された元当社所属のフィギュアスケーターであるクリス・リードさんの葬儀が日本時間3月21日21時に現地デトロイトにて執り行われました。
クリスさんのご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様にお悔み申し上げます。
葬儀では姉であるキャシーさんの日本語によるスピーチに対してSNSにてファンの方々から数多くのコメントが寄せられるなど、生前のクリスさんがいかに愛されていたかが偲ばれます。
長きに渡りクリスを応援していただきましたこと、現役時代の所属チームとして厚く御礼申し上げます。

クリスさんは昨年現役を引退されましたが、今後はアイスダンスの普及の為に活動拠点を日本に移して将来の選手育成に取り組むことを発表されており、その矢先にこのような悲しい出来事が起こるとは本当に残念としか言いようがありません。

このたび「Chris Reed Memorial Fund」という取組みが立ちあげられておりますが、これは故人の遺志を形に遺したいというご遺族の意向によりご遺族の関係者が設立されたものであります。
悲しみの中でも将来のアイスダンスのことを案じてこのような取り組みを始められたご遺族のお気持ちには深い敬意を表します。

なお、このファンドの設立や寄付先及びキャシーさんとクリスさんが開設したアイスダンススクールにつきましては、木下グループに関わりがないことをここに一言申し添えさせていただきます。

改めて、ご冥福をお祈り致します。
クリスさん、どうぞ安らかにお眠り下さい