木下グループ

新着情報NEWS

2018.03.27 ニュースリリース

フランス・ドラクロワ美術館 新ウェブサイトの開設支援について

木下グループは文化支援活動の一環として、フランス 国立ウジェーヌ・ドラクロワ美術館(Musée national Eugène Delacroix)の新ウェブサイトの開設へ支援を致しました。

新しいウェブサイトはフランス語・英語に加え日本語サイトもあり、日本の皆様へより分かりやすく魅力を伝え、多くの方に訪れてほしいとの思いが込められております。

【ドラクロワ美術館HP】
http://www.musee-delacroix.fr/fr/
http://www.musee-delacroix.fr/ja/ (日本語サイト)

<国立ウジェーヌ・ドラクロワ美術館>
ロマン主義の偉大な画家ウジェーヌ・ドラクロワのかつてのアトリエ兼住居を美術館として公開しており、作品のみならず、ドラクロワの過ごした空間に触れながら芸術を堪能できる貴重な美術館となっております。
ひっそりと佇む美しい庭園は、見どころの一つでもあり、静けさの中でゆっくりと心穏やかな時間を過ごすことができます。
2004年よりルーヴル美術館の別館として帰属されています。

今後も木下グループでは、世界中の人々に文化芸術を楽しんで頂ける機会を提供し続けていきます。