木下グループ

新着情報 NEWS

2018.01.23 ニュースリリース

木下グループ卓球部 邱建新監督就任のお知らせ

この度、木下グループ(本社:東京都新宿区/グループCEO:木下直哉)では、世界屈指の名コーチと称される邱建新(チュウ・ジェンシン)氏を2018年4月1日付で卓球部監督として迎えますことをご報告させていただきます。

邱建新監督は、中国伝統のペンホルダー表ソフト攻撃型の選手として、1980年代に中国ナショナルチームで活躍。その後、ドイツ・ブンデスリーガに参戦し、ヨーロッパチャンピオンズリーグなど数々のタイトルを獲得してきました。現役引退後もコーチとしてドイツに残り、ブンデスリーガの名門チームフリッケンハウゼンの監督としてチームを数々の勝利へ導くとともに、リオ五輪では日本代表コーチとして、また、専属コーチとしても水谷隼選手を指導、日本男子卓球界で初となる個人メダル獲得にも寄与しました。

今後は、Tリーグ参戦を目指す木下グループの卓球部監督として、まずは5年間、部員の育成及び指導に取り組む予定です。

邱建新監督コメント
今回、木下グループから監督としてオファーがあり、日本へお招きいただけることを、大変嬉しく思っています。
日本でもトッププレイヤーが揃う木下グループのチームを良い方向に導き、選手たちがさらに飛躍出来るよう、力を尽くしたいと思います。宜しくお願いします。


邱建新監督プロフィール
生年月日:1965年12月26日
出身地: 中国南通市
血液型:A型
趣味:サッカー、テニス、音楽鑑賞


お問い合わせ:木下グループ スポーツ部 
TEL:03-6459-2672 Mail: kinoshitagroup-sports@kinoshita-group.co.jp 担当:和田野、竹井