木下グループ

新着情報 NEWS

2013.09.09 ニュースリリース

9/14(土)、「木下グループショールーム」新宿にオープン!

この度、木下グループでは、2013年9月14日(土)、これまでのショールームを拡張し、新たに「木下グループショールーム」をオープンいたします。

「木下グループショールーム」は2つのエリアで構成された総面積1,696㎡の大型ショールームです。キッチンから洗面台、浴室、玄関扉、照明、カーテンにいたるまで、あらゆる住宅設備がそろっているほか、外装材や床材などの素材サンプルも豊富にご用意しております。さらに、すべてイケアの家具でトータルコーディネートした「木下工務店のイケア・ハウス」をはじめとするコンセプト住宅もご覧いただけるなど、実際に「見て・触れて・確認」していただける仕様になっております。また、より多くの皆様にご利用いただけるよう、予約なしで自由にご覧いただけるショールームといたしました。
当社では独自の「直営施工」システムのもと、キノシタ マイスタークラブの職人たちの熟練した技術による「完全自由設計」の住まいをご提供しております。この度オープンいたしますショールームにおいても、強く優しい「木」の魅力を最大限に引き出し、時間の経過とともに住まう素敵さを感じる「完全自由設計」の住まいづくりをご提案し、お客様の理想の家づくりをトータルにサポートして参ります。

【ショールームの概要】

  • 施設名称:木下グループショールーム
  • 所在地:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー8階
  • 交 通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩1分、都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分、JR「新宿駅」より徒歩11分
  • 営業時間:10:00~20:00、土日祝~18:00(予約不要)
  • 開設日:2013年9月14日(土)
  • 総面積:1,696㎡
  • 主な展示商品:キッチン、洗面化粧台、ユニットバス、トイレ、ECO給湯、換気扇、玄関ドア、エクステリア、下駄箱、照明、カーテン、内装材、構造材、床材、室内建具、階段、手すり、バルコニー、サッシュ各種、屋根、太陽光、外壁、コンセプトルーム等

【木下グループショールーム】

Aエリア

木下グループの受付を有するエリアに、ウォークスルールームを新設。そのほか、インフォメーションスペースや展示コーナーもあり、グループが行っている芸術・文化支援活動についてもご覧いただけます。

Aエリア

【ウォークスルールーム】

新設された5つの個室にはモニターが設置されており、3D画像で家の中をウォークスルーしていただくことが可能です。まるで家の中を歩いているかのように、部屋のレイアウトはもちろんのこと、平面図だけではわからない床材・壁材の色やイメージなども体感していただけます。

【キッズスペース(託児所)】

新設された5つの個室にはモニターが設置されており、3D画像で家の中をウォークスルーしていただくことが可能です。まるで家の中を歩いているかのように、部屋のレイアウトはもちろんのこと、平面図だけではわからない床材・壁材の色やイメージなども体感していただけます。

Bエリア(新設)

お客様がこだわるキッチンとインテリアを中心とした回遊性の高いレイアウトにいたしました。また、通路と各コーナーの床を貼り分け、明確なゾーニングでわかりやすくスムーズなオぺレーションを実現。さらに、エントランスのドア、各ゾーンへ繋がる壁は部屋のドアに見立て、お客様の期待感を高める演出も施しました。

Bエリア

【コンセプトルーム】

CONCEPT ROOM 1
◆CONCEPT ROOM 1
SIMPLE MODERN(シンプルモダン)

シンプルな空間に上品な家具、程よい緊張感が
あるスタイリッシュ空間

CONCEPT ROOM 2
◆CONCEPT ROOM 2
JAPANESE MODERN (ジャパニーズモダン)

ナチュラルな優しい木目と間接光で、落ち着きの
ある和空間

CONCEPT ROOM 3
◆CONCEPT ROOM 3
EUROPEAN(ヨーロピアン)

緑と雑貨がセンスよく飾られた、外部空間に
心地よくつながるフェミニンな空間

◆CONCEPT ROOM 4
木下工務店のイケア・ハウス

“イケアと暮らす家”をテーマに、すべてイケアの家具でトータルコーディネート。
元気になるアクセントカラーで楽しくなる、ビタミンカラーライフ空間

◆CONCEPT ROOM 5
(仮称)凛とした住まい(by山本寛斎)◆

来年オープン予定の山本寛斎氏プロデュースのコンセプト住宅を、いち早くパネルにてご紹介いたします。

【本件に関するお問い合わせ先】

木下グループ 広報担当:篠原
電話:03-5908-2035  FAX:03-5908-2232  Mail:release@kinoshita-group.co.jp