木下グループ

新着情報 NEWS

2010.03.19 注文住宅

注文住宅 新商品「La・Pure(ラ・ピューレ)」発売

木下工務店は、平成22年3月19日(金)より、注文住宅新商品「木造軸組工法 La・Pure(ラ・ピューレ)」を発売いたしました。
特に土地の購入から検討されている一次取得者層のお客様に向けて、家づくりの基本をしっかり押さえつつ、お求めやすい価格で木下工務店の注文住宅をご提供できる商品です。

【木造軸組工法 新商品】

 La・Pure(ラ・ピューレ)

シンプル・イズ・ロングライフ

「ラ・ピューレ」の特徴はシンプルであること。
住まいは簡単には買い換えることができません。先進国では建替え周期が短くなっているとはいえ、十数年以上の年月を住み続けることが殆どです。
ご家族が快適に長く住み続ける為に、木下工務店は飽きの来ないシンプルな住まいを追求いたしました。

基本性能はしっかりと

●振動実験に裏付けされた確かな住まい

木下工務店では、2008年に「つくば土木研究所」において一戸建て住宅の実物大振動実験を行いました。
「ラ・ピューレ」はこの実験で阪神・淡路大震災以上の加振にも耐えられることが実証された当社の木造軸組工法を踏襲した確かな耐震性のある住まいです。

●住まいの「礎」にはベタ基礎を標準採用

従来のベタ基礎に、更にスラブ部分の鉄筋ピッチを細かくした軟弱地盤用のベタ基礎を標準とし、地震に対する安心感を一層高めました。

●外壁通気工法を標準とした次世代省エネルギー仕様

外壁通気工法と断熱材(グラスウール)によって次世代省エネルギー基準に適合していますので、住宅エコポイントの対象商品となっています。

●全窓に複合断熱サッシ+Low-Eガラスを標準採用

樹脂の断熱性とアルミの耐久性を融合した1ランク上のサッシ性能を持つ、アルミ+樹脂の複合構造サッシを採用。
更に、全窓高断熱高遮熱の優れた性能を持つLow-Eガラスを搭載しました。

●火災保険がお得な省令準耐火構造にも対応

2×4工法と同様の火災保険料となる「省令準耐火構造」です。

それぞれのご家族に適用できる基本プラン

●技術の木下工務店の創業以来55年にわたる実績とノウハウを活かした豊富な基本プランをご用意。

●高い断熱性能が可能にしたオープン空間「フリースペース」をご提案。

●全住宅プランの玄関前には、雨の日に嬉しい深い庇の「アルコーヴ」を装備しました。

 

【本件に関するお問い合わせ先】

木下グループ (株)木下工務店 広報担当:篠原
Mail:release@kinoshita-group.co.jp